2013年1月4日金曜日

撮影:元宇品公園 思案

PENTAX K-x 18-55 思案

右に行こうか左に行こうか、それとも、まっすぐ行こうか。

ネコちゃんは強い。誰かが近づいても動じない。
子どもが近づいても、ヤクザのようなおっちゃんが近づいても。
どこかに行くにも、なにかをするにも自分がしたい事だけ。
かわりに今晩のごはんの保障は無い。
そんなところで生きてるネコちゃんは強い。

人間も、一人で生きる力が求められてる。
「否応なしに頼ることのできない社会になっている」(by 2013/1/4読売新聞)

じゃあ、自分自身は?
ぐぅ…。

ただ新聞記事によると、「何かに頼ることのできない時代だからこそ、安心・安全なベースとなるものが必要」みたいなことも書かれてて、結局なにかに頼らなきゃ生きることは難しいようなことも書かれてる。

つまり僕らは「ネコちゃん」にすらなれないってことね。


0 件のコメント:

コメントを投稿