2013年1月5日土曜日

撮影:本通り 信号待ち

Nikon F3 Ai Nikkor 35mm f2.8 信号待ち

フィルム撮りに戻ります~。
本通りでのスナップ。
シャッターを切るときに「あ、いいかも」って思ってた。
しかし!現像してみて、一番大切なところにゴーストが出るなんて(; _ ;)
レンズのゴーストで泣くのは初めて、と言いかけて、他にもあったことを思いだした(^^;)
けど、コンビニネオンでこんなに派手に出られると悲しいなあ。
ゴーストるのは逆光の太陽光で対角線上に入るやつ(?)くらいにしてほしいぞ。

そういえば、あるレンズでゴーストが出る、て思ってたら保護フィルタが悪さをしてることがあった。
今度は保護フィルタを外して撮影してみよう。

うーん、悔しい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿