2012年12月29日土曜日

シャッターチャンスをモノにするには

Nikon F3 Ai Nikkor 35mm f2.8 横断

やっぱり、カメラを持ち歩くことなのかなあと思います。
無いと撮れないですもんね…。
とはいえ、いつもいつもカメラを持ち歩く気分にもなれず。
重いし、目立つし、なんかね(^^;)

この35mmのレンズは最近ゲットしたもの。
画角に慣れないけど、狭すぎず、広すぎず、丁度いいとも、特徴がないとも感じてます。
良いなあと思う写真家の人が35mmをとても上手に使ってるのを見て、つい買っちゃしました。
いつも通りの安レンズ。

撮影は国道2号線、東雲付近、運転席から。

2 件のコメント:

  1. シャッターチャンスをものにするには、やはりカメラを持ち歩くことですよね。
    良い写真とは良いレンズで撮影することじゃなくて、いい場面に出会うことじゃないかと思います。

    返信削除
  2. 訪問ありがとうございます(^^)
    やっぱり、そうですよね。
    ただ、それがわかっていながらも、そうできないっていう悲しさもあります(笑)

    返信削除